2004-08-12

秋葉原ドンキホーテ  [by miyachi]

12日にオープン予定だった秋葉原のドンキホーテだがどうも14日に延期された様子。残念。でも当然ながら外装はご覧のように完了していた。場所はもともとT-ZONEミナミがあったところ。このビルの2~4Fがドンキホーテで、更に上階には最近秋葉原で殖えたコスプレ喫茶のような萌え系の店が入るとの事。

事務所では色々と家庭系グッズも必要となるが、これまでは秋葉原デパート2Fの100円ショップぐらいしか無くて不便してましたので、ドンキホーテ開店は個人的には嬉しい。

今日の秋葉原はさすがにお盆休みの為か家族連れも結構見かけた。でもおとーさんは生き生きして見えたが子供は興味無さげにも見えるのだが(笑)

今日の買い物は帰省した時に便利なように無線LANアクセスポイントを中古で3800円くらいで購入。そうノートPCとか一式持って行く予定なのできっとこのブログにも旅行記が出るに違い無い。でもPortForwarderを使ってCVSにもアクセスできちゃうので仕事だってバリバリ出来るぞ!ってこれで良いのか…
2004-08-12 14:29:46 - miyachi - - [秋葉原] -

2004-08-04

DO-夢アキバ出張所が閉鎖  [by miyachi]

札幌にあるマックと中古に強いショップのDO-夢(ドーム)だが、昨年から秋葉原の秋葉館の3Fに出張所が出来て、個人的に非常に喜んでいたのだが…

閉鎖のお知らせが出てました。う~む残念!秋葉原でもホッケを売っている店はここだけだったのに(違

うちの会社でもサーバ用の液晶ディスプレイとかハードディスクとか買っていたんです。でもまぁ生の「まりもん」さんや「くまちん」さんを見る事が出来ただけでも良しとしますか(^^;

いやホントに残念です!と言う事で某社のセミナーに行った帰りにちょっとお店に寄っての1枚でした。
2004-08-04 18:23:58 - miyachi - - [秋葉原] -