2004-09-16

IT企業の野球進出  [by miyachi]

日経:ライブドア、新球団の加入申請を発表
日経:楽天社長「来シーズンからの参入目指す」

会社が大きくなって宣伝の為もあるんだろうが、こういうのをやるゆとりがこれらの企業にはあるんだろうか?投資として儲けが出る見込みはどれだけあるんだろう?などと考えると穿った見方としてはやはり「株価操作」の為に見えてしまうんですが…ただ楽天とかは発表後で株価は下がったみたいだしやはり宣伝効果なのかも。

IT企業だって所詮は普通の企業だからこういう事はまぁやっても良いとは思うんだが、なんだかIT系の悪いベンチャーが成り上がった見本のように見えてしまい同じ業界にいる人間にとっては少し恥ずかしい。ちなみにこれらの企業は六本木近辺にあり、かつてのITバブルの頃に渋谷のビットバレーとやらに在籍していた人間が結構な比重を占めているらしい。バブルはいーかげん終わらせて欲しいものです。

どうか本当に参入するのならしっかりと恥ずかしく無い結果を出して欲しいものです。ちなみにそんな私は阪神ファンです(^^;
2004-09-16 18:38:52 - miyachi - - [一般] -