2005-04-26

ひさしぶりに今日の秋葉原  [by miyachi]

右の写真はどこのビジネス街でしょうか?答えはJR秋葉原駅を出てすぐの光景です。広くて綺麗でビジネスマンが似合いそうでとても秋葉原とは思えません(^^; ビルも出来たばかりで中にはまだあまり引越しは来ていないようですし、まだまだ空中通路だったり一番奥のビルは工事中です。1Fにあるコーヒーショップなんかはもう営業してます。これからはここが秋葉原の顔になるんでしょうか…

さて何で秋葉原に行ったかと言えばMacOS-X 10.4 Tigerを予約する為だったりします。ラオックスの宣伝で予約すれば他のマックソフトが10%引きと言う広告を見て、ちょうどDVDのコピーツール(合法)なんかが欲しかったので予約してついでに買ってこようかと…したら10%引きの券はTigerが出てから渡されると言われてしまいヘロヘロと予約だけして帰って来てしまいました(笑) ちゃんとそういう風に書いておいてくれよぉ(泣) GW最初の3連休中に受け取りに行けば色々当たるくじも出来るそうですが、最初の2日間は富士山方面に1泊旅行に行く予定だし来れるかな?1日に行けたらTiger熱気も見れて良いかもしれませんが、最悪2日に会社に来てから再出撃ですな。

せっかく秋葉原に来たのでついでに裏の方も久しぶりにうろうろと。あれ?オーバートップの入っているビルを壊そうとしている?オーバートップってCG関連のソフトとかも扱っていて昔は結構利用したんだが…ってホームページを見たら閉店していたんですねぇ…やはり秋葉原も変わりつつあります。まぁその時代に合わせて移り変わって行くのも秋葉原らしいと言えばそれまでなんですが(^^;

で今日見つけたジャンク品。マック版のPoser5が4,999円~♪ジャンク扱いとなっていますが、実はかつて開発元だった米キューリアス・ラブ社イーフロンティアに買収されて、イーフロンティア版のPoserが出ているんですが、これは米キューリアス・ラブ社の時の商品のようです。おそらくユーザ登録が出来ないんだろうなぁ。でも5千円以下ならお買い得かも…って私はPoser5は既に持ってますから~!残念!まだ持って無い人はクレバリーの店の前を覗いてみましょう!
2005-04-26 17:47:01 - miyachi - - [秋葉原] -