2005-10-24

最大級  [by miyachi]

昨日は次女が運動会。でも幼稚園なので午前中で終了。実家から来ていた母が午後にスーパー銭湯に行きたいと言う。何でも葛西のヨーカドーの横に出来ていたスーパー銭湯「湯処 葛西」に都内最大の露天風呂があると言う。タオルとかは持って行く必要があるのかなとネットで検索。するとホームページには…「都内最大級の露天風呂」。ん?最大じゃ無くて最大級なのね(^^; てーことは普通は単に大きい程度と言うのでは?

で行ってみた。やはり大きさはどこにでもあるサイズであった(笑) まあ3つあるのではあるが。それにしてもここは「温泉風ですが効能は温泉と同じです。」とか説明に書いてある。でもなんかカルキのニオイがするのでちょっとプールっぽいぞ(^^; 値段は休日大人が700円なので確かに安いからまあこんな物でしょう。100円5分のマッサージチェアも安くて良かった。でも体脂肪計でも100円取るのはやりすぎだぞ。

ところでこの最大級とやら。最近は米国のハリケーンも毎回言っている気が。毎回最大級だとなんか見ている方はだんだん感覚が麻痺してくる。いやハリケーン通り道の方はもちろん勢力がどうであれ危険なのではあるのだが、おおかみ少年の例もあるのであまり毎回言うのもどうかとは思う。
2005-10-24 12:44:49 - miyachi - - [週末の出来事] -