2009-06-10

1000円DVDとバスタード26巻  [by miyachi]

土曜日に買い物に行って本屋をフラッと見ていたらバスタード26巻が出ていたので購入。25巻は昨年4月に買っているので1年ちょっとで新刊とはペースが上がっているじゃ無いか!と思って読んだら半分近くは昔の作品でお茶をにごしてました(笑) でもまあウリエルの話がやっとすっきり終わったから良しとしましょう。次は空白になっていた箱舟編の続きを描くとか。それって何年後になったら出るんだ?いやまあ気長に待ちますよ(^^;;

日曜日に買い物に行って(毎日買い物に行っているのか?)CD/DVD屋をフラッと見ていたら地球の危機DVDが1000円で売っていたので購入。なんと私の生まれた年に公開された映画です。出てくるメカはお馴染み原子力潜水艦シービュー号!バンアレン帯が燃えて大気温度が上昇している危機を核ミサイルを撃ち込むことで解消すると言う物凄いストーリー展開(笑) アメリカが強く自信に溢れていた時代だけにアメリカ的なストーリーで楽しいです。独善的で自身の正義を信じる提督はどこぞのエンタープライズ号の船長を彷彿とさせるし、その右腕になる准将はスポック的か?でも最後はやっぱり提督が正しかったと言うオチもスタートレック的かも。昔の映画だけど十二分に楽しめました。これが1000円なのだから安い!ちなみに500円のクーポン券も貰えたので実質500円だったりして(^^; クーポン券は娘が500円のパワーパフガールズのDVDを買うのに使いました。
2009-06-10 13:14:52 - miyachi - - [週末の出来事] -