2010-04-30

GW突入と先輩の行政書士事務所開業など  [by miyachi]

今日はGWの谷間ですが弊社の休みはカレンダー通りなのでもちろん今日も仕事です。

先日買ったMacBookは値下がりを続けていて今日現在は8万1千円を切っているようです。買った後では価格コムは見ちゃいけないのですがつい…(^^; 今週前半はこのMacBookにWindowsXPを入れようとして四苦八苦してました。私のMacBookに使ったXPのSP3のDVDを使ったのですがどうしてもインストール途中の再起動の段階でエラーになってインストールが出来ない。XP用の領域をフルフォーマットしたりXP/SP3を再ダウンロードしてCD-Rに焼いてみてやっとインストール成功。ただし何が良かったのかは判明せず… とは言え再インストールも大変なのでとりあえずそのままで。と言うことでOくんが使い始めました。まずはメデタシ。

さてもう1つの話題は昔スパコンメーカーにいた時の先輩が行政書士資格を取得して事務所を開きました。「行政書士たじり法務事務所」です。ホームページも出来て26日より仕事開始されたとの連絡がありました。事務所は新宿です。先日は当時の先輩方と一緒にお祝いを兼ねて飲みました。そのメンバーの中では私が最年少です。

もし何か法的なご相談がありましたら「行政書士たじり法務事務所」をぜひご贔屓に!田尻さん頑張って下さい!また飲みに行きましょう!
2010-04-30 12:47:00 - miyachi - - [プログラマの生活] -