2010-06-22

eRAP:電子記録応用基盤フォーラム  [by miyachi]

ECOM後継団体である電子記録応用基盤フォーラムについては以前もご紹介しましたが、ホームページも出来たのでお知らせしておきます。

 eRAP:電子記録応用基盤フォーラム

略称も決まって eRAP との事です。今後は旧ECOM改めeRAPと記載して行きます。なおeRAPの上位団体のような形で次世代電子情報利活用推進フォーラム(FAUDI)もあり、eRAPに加盟するとFAUDIのメンバーにも登録されます。

正直まだまだ参加企業が少ないのが実情です。PKIや認証やID管理等にご興味がありましたらぜひご参加をご検討下さい。個人的には出来ればクラウドやiPad/iPhone/Androdi等のモバイル端末を含めたビジネスインフラとしてのPKI活用やモバイルPKIの調査等が行えればと考えています。ご興味があればぜひ一緒に活動しましょう!

7月1日にeRAPが中心となったFAUDIセミナーが開かれます。PKIでは進んでいる韓国の情報や、牧野先生の講演等があります。詳しくは以下のリンクより。

 FAUDIセミナー 第1回 クラウド時代の情報マネジメント
2010-06-22 20:21:37 - miyachi - - [業務連絡] -

2010-06-18

Twitterはじめました  [by miyachi]

趣味のTwitterはやっていたのですが、PKI関連に関してはやはり公式アカウントの方が良い意だろうと言うことで @le_miyachi と言うアカウントを取得して本日よりつぶやきを開始しました。PKIや業務関連のブログ更新のお知らせや、ブログに書かない一言程度の情報をつぶやいて行く予定です。もしPKIや弊社の活動に興味がありましたらフォローの程よろしくお願い致します。
2010-06-18 19:27:08 - miyachi - - [業務連絡] -