2010-08-12

お盆  [by miyachi]

と言っても今週はメンバー全員出社していたりします。昨夜は揃って遅くまで仕事していたので帰りにちょっと飲もうと言うことで飲み物も食べ物も280円均一の飲み屋へ。この店は昔は美味しい普通の居酒屋だったんですがオーナーが変わったようで格安飲み屋に変わっていて気になっていたんです。ビールが淡麗だったり品数が少なめだったりしましたが、安い!しかも飲んだ金額の半額以上のポイントが付いて次回使えるようです。ポイントを引くと1人千円しなかったんですが経営は大丈夫なんだろうか(^^;;;

一昨日やっていたガイアの夜明けでも270円均一の金の蔵とか特集してましたが、デフレですねぇ… お客の場合は嬉しいですがサービスを提供する側の目で見ると大変です。ソフト業界も他人事じゃありませんし。

なおお盆で神田近辺にはサラリーマンの姿がほとんど見られません。なので昨夜のお店もガラガラでした。今日も通勤電車もガラガラで町内も静かです。さて暑中見舞い代わりに先週夏休みを頂いて旅行した時の写真を1枚。北アルプスの新穂高からの写真です。良い天気でした。

2010-08-12 12:56:19 - miyachi - - [プログラマの生活] -

2010-08-04

夜のアキバ界隈をうろうろと…  [by miyachi]

昨日はひとつ山場を越えたので少し早めに(と言っても7時過ぎですが…)事務所を出て書泉ブックタワーとBOOK OFFに。

書籍は最近買っているシリーズの続巻で「ラプラスの亡霊 機動戦士ガンダムUC(5)」「アオイホノオ 4」を購入。アオイホノオは漫画なので帰りの電車で早速読みました。う~ん私の世代には懐かしすぎる内容です(笑 あの庵野監督の学生時代の作品って…そうか昔DAICONオープニングのおまけだったあれがそうだったのか!久しぶりに見たいなあと、確か家のどこかにVHSからDVD化したはずだがと思ったが、今はYouTubeで手軽に見ることが出来ます。良い時代になったなぁ。と言う事で、「DAICON 3 omake vol2 (へたな鉄砲&じょうぶなタイヤ)」「DAICON III Opening Animation (Remastered audio & video) 」「daicon3 omake」とついでに「DAICON IV Opening Animation (Original LD rip - Remastered audio)」を見た。当時アマチュアがアニメなんて…と言う時代にこれらの作品があった訳でやはり才能がある人は違うなぁ。

DVDの方はBOOK OFFでは500円以下のものしか買わない主義(^^; なのですが、1巻を買っていた「青の6号2巻」と「陸上防衛隊まおちゃん2巻」の2つを購入。まおちゃんなんて250円だ。個人的には結構好きなんだが(^^;; 買ったは良いがすぐに見る時間も無いのでしばらく仕舞っておきます。

他にもヨドバシアキバもうろうろして光学式でもレーザー式でも無くボール式のマウスを探したり(もう売ってませんでした…)と、なんだか久しぶりに趣味の世界に。さて実は明日・明後日と私は夏休みを頂いてちょっと家族と旅行に行く予定です。リフレッシュしてまた来週から頑張ります!
2010-08-04 12:33:56 - miyachi - - [プログラマの生活] -

2010-08-02

3人になりました  [by miyachi]

ほぼ1年前に「4人になりました」と書いたのですが、今月から開発者は3人になりました。長い間一緒にやってきたOくんが7月末で退職して別の道を進む事になったのです。Oくん色々ありがとう。これからも頑張ってね!

Oくんに笑われないようにまた心配されないように残った3人で頑張って行きましょう!1年前も書きましたがこれからも増えたり減ったりはあると思います。生き残って行けるようにプログラミングもビジネスも頑張ります!
2010-08-02 19:08:09 - miyachi - - [プログラマの生活] -