2005-06-29

Musical Baton その2  [by oka]

初登場でこのネタもどうかと思ったのですが、思い切ってかいてみましょう。

Q. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A. 12GB

Q. 今聞いている曲
A. Orange Noise Shortcutの「Melt Into the Sky」

Q. 最後に買ったCD
A. THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤) [LIMITED EDITION]
懐かしくて。ある程度歳とって新譜を聞かなくなると、ベスト盤を買う率が高い気がします。

Q. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A.
1) U2 - 「With Or Without You」 bonoのヴォーカル最高
2) リンドバーグ - 「10セントの小宇宙」 青春の思い出(苦笑)
3) EAGLES - 「Desperado」 しんみりと飲みたい時に
4) 桃乃未琴 - 「この夜が明けないのならば」 苦しいときに頑張れる曲
5) THE YELLOW MONKEY - 「LOVE LOVE SHOW」 セクシー!!

あとは、管野よう子もよく聞きます。
アルバム「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE」 はどの曲ってわけではなく、だらだら聞くと気分転換になります。

あまり音楽は聴かないほうですけど、いざ書こうと思うといろいろ思い浮かぶものです。
こんなところでどうでしょう?
2005-06-29 13:24:50 - oka - - [一般] -

ばたばた  [by miyachi]

昨日は地獄のような暑さの中を某社と打ち合わせや客先をまわって打ち合わせ。水分補給ばかりしていた気が… それにしても東京は恐ろしい程の暑さでした。でもまぁ今日みたいに雨の中をうろうろするのとどちらが良いかは微妙です。

某社の新オフィスは日比谷です。窓からは日比谷公園の緑が目に入ってきます(写真右)。噴水も見えますねぇ…眺望は抜群です!新オフィスに行く途中にはなぜかゴジラの銅像が(写真左)。実物は1mくらいでしょうか、小さいです。それにしても飲料自動販売機がこの街には見あたりません。うろうろ探してコンビニも見つからなかったのでコーヒースタンドでアイスコーヒーを買ってから打ち合わせに行ったので少し遅刻です。いけませんね(^^;

仕事はまだまだ貧乏暇無し状態ですが、暇があるよりはマシだと思いつつ今日も仕事を頑張りましょう。
2005-06-29 12:12:50 - miyachi - - [一般] -

2005-06-27

Musical Baton  [by miyachi]

さてdokuさんからバトンを渡されてしまった(^^; 最近あちこちのブログで見かける音楽に関する4つの質問を5人にバトンタッチするあれです。

いや4つの質問に答えるのは良いのですが、dokuさんに返せないとすると次にバトンを渡せる人が…見当たらないんです。私って友達が少ないなぁ(笑) ネット仲間は古くからやっている人が多いのでブログよりは単なる掲示板への書き込みもまだ多いですし… と言う事でバトンはここで1つ途切れてしまいそうです。ごめんなさいm(_ _)m

さてそれでは質問には答えておきましょう。

Q. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A. え~と「iTunes Music」のフォルダは…8.64 GBだ(^o^;

Q. 今聞いている曲
A. iTunesのパーティシャッフルでネーネーズ「夏 -うずりん-」から「かいさーれー」

Q. 最後に買ったCD
A. 私も最近買って無いなぁ子供とカミさんはモー娘とかファンクラブにも入っているアーチストのCDとか買っているが…家族で買った最近のCDは「パニクルー」「THE BEST」かな?

Q. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A. 最近は古い曲ばかり仕事中には聞いてますねぇ。
1) 「ウルフルズ」の「バンザイ」は元気が出るので良く聞く
2) 「THEナターシャセブン」は学生時代に良く聞いた。普通知らんよな。
3) 「ルパン3世のジャズ」なんか落ち着く。
4) 「野猿」の「撤収」も元気が出るので。
5) 「Puffy」の「The Very Best of Puffy」も元気が出る。
落ち着く時にはロン・カーター等のジャズ系やナレオ等のハワイアン系を良く聞くかも。アニメのチャーリーブラウンもジャズ系のCDを何枚か持っていて良く聞く。修羅場ってくるとSMAPとか野猿とかPuffyとかウルフルズとかを良く聞くかな。あとはアニメ系だと「究極超人あ~る」とか「パトレイバー」とかも聞く。最近は「BEST OF STAR WARS」を聞いて盛り上がる事も(笑) 後はY.M.O.も良く聞くし、平沢進とP-MODELも結構CDを持っています。

さてここで5人にバトンを渡すべきなのですが…上述したようにここでSTOPさせて貰います。誰か引き継いでください(笑)
2005-06-27 13:33:37 - miyachi - - [一般] -

2005-06-09

祝!ドイツW杯出場決定!  [by miyachi]

え~まぁ世間様並みに昨夜はTV観戦してました。何はともあれ勝って決められて良かった!それにしても中田(英)と中村(俊)と三都主と小野がいないってのはなかなか辛いもんがありましたね。特に前半。やっぱりいなくなってはじめて分かる偉大さってとこでしょうか。

しかしドイツ決定ですかぁ…ドイツと言えばビールとソーセージ…あぁ飲みたい食べたい(笑) ドイツW杯の観戦旅行って楽しそうです。行きたいけど行けない。せめて近所のビアホールででも…って人が増えそうな予感が(^^; そう言えば明日の夜は飲みに行くんだが事務所の近所でビアホールって無かったかな?
2005-06-09 09:36:27 - miyachi - - [一般] -