2006-08-28

夏もそろそろ終わりかな  [by miyachi]

この土日は花火をやったり地元の町会の盆踊りに参加したり、子供の宿題を見てやったりと夏の終わりを感じる休日でした。

住んでいる場所が下町なせいか町会の盆踊りはチープさが良い意味で楽しいです。出店もあるのですが全て町会の人がやっているので、くじ引き(水フーセン付)100円・金魚すくい100円・焼きソバ150円・カキ氷100円・フランク100円・焼きとうもろこし150円・焼きモチ50円・ポップコーン50円・ラムネ100円(ビン返却で20円バック)。おお200円のものが無い(笑)

盆踊り自体もおばさん達を中心に2重の輪になる程で、うちの子供たちも見よう見まねで踊ってました。子供には8時前にお菓子も配られます。関西育ちの私としては夏はやっぱり河内音頭の方が盛り上がりますが、毎年参加していると東京音頭も良いなと思ってきます。

それにしてもここ数日の東京は涼しいです。でもまだ暑くなる日もあるんだろうな。9月になると学生が戻ってくるので通勤電車の混み具合も一段と本格化します。あと数日で8月も終わりですね。
2006-08-28 12:55:09 - miyachi - - [週末の出来事] -

2006-08-07

暑中お見舞い  [by miyachi]

東京に戻ったら九州の暑さに比べればマシなものの、こちらも夏らしく暑くなってました。ので清涼感のある写真でも1枚、と言う事で雲仙で写したラムネの写真を貼って「皆様、暑中お見舞い申し上げます」。少しでも涼しい気持ちになって頂ければ幸いです(^-^)/

今日から私も職場復帰して休暇中に溜まった仕事を頑張らねば!でもその前に帰路の記録でも残しておきましょう。と言う事で再び興味のある方だけ [続きを読む] をどうぞ。 [続きを読む]
2006-08-07 12:55:39 - miyachi - - [週末の出来事] -

2006-08-02

満喫中  [by miyachi]

夏休みを満喫中。写真が少し大きいので興味のある方のみ [続きを読む] をどうぞ(^-^)/ [続きを読む]
2006-08-02 22:18:32 - miyachi - - [週末の出来事] -