2006-06-22

久しぶりにアキハバラ  [by miyachi]

外出先から総武線で帰って来たので秋葉原へ寄った。ホームからアキハバラデパート口に降りた。アキハバラデパートは久しぶりだ。昨年の末に新しくできた「アキバセレクト館」に行った時に、アキハバラデパート2Fのお店と同じようだったので心配していたが、100円ショップも100円食料品ショップも健在だった。少しホッとしたりして(笑)

100円食料品ショップで夕方用のおやつを買って事務所に帰る途中で、最近TVで良く見る「駐車監視員」とすれ違う。2人組でデジカメを持っていた。秋葉原も路上駐車が多いからなあ(^^; これからはちゃんと駐車場に入れないと駐禁になってしまいそうです。ご注意下さい(^_-)

それにしてもJR秋葉原の前でティッシュなんかを配っているのはメイド服の人ばかりになったなあ…私のような古い人にはなんだかなと言う感じです。
2006-06-22 18:21:20 - miyachi - - [秋葉原] -