2015-05-14

MacBook更新記(新MacBook12インチ)  [by miyachi]

最近なんだか告知サイトみたいになっていたので久しぶりに普通のブログっぽいことも書きましょう(^^;

クラブ活動が増えモバイル用に愛用しているMacBook Air 11インチ(以後:MBA11)でしたがいかんせん一番安いタイプだったのでSS(4GB)の容量が満杯になってしまい買い替えをこの1年くらい模索して来ました。MBA11でのもう1つの不満は画面解像度。プログラマなので横に広い画面はイマイチ使い勝手が良くありません。やはりRetina欲しいよなぁ…とこの1年くらい首を長くして噂のMacBook Air Retinaを待ってました。そして迎えた2015年3月。遂にRetinaのMacBook Airが!…あれ?Airじゃ無くて無印MacBookだと?正直AirがRetina化するだけで満足だったんですが、CPUもキーボードもUSBポートもまるで違う新MacBook 12インチ(以後:新MB12)が出てしまいました(^^; う~むCPUだけ更新したMacBook Airシリーズも併売するのね。 [続きを読む]
2015-05-14 15:58:48 - miyachi - - [CG/MAC] -