2005-09-21

ヨドバシ マルチメディア Akiba  [by miyachi]

シェーバーが壊れてしまったのでお昼にOkaくんと「ヨドバシ マルチメディア Akiba」へ行って来ました。お昼少し前に行ったのですが凄い人出です。入り口ではまたマスコミが取材中?どうもアナウンサに見覚えがありますがひょっとして毎朝見ている「ズームイン!SUPER」か?(2005-09-26追記:今朝の「ズームイン!SUPER」でやってましたねぇ)

とりあえずシェーバー売り場を探す…が見つからない…広い!広すぎるぞ(笑) 5階の家電売場に無く3階の理容器具売場に無くなんとシェーバーだけなぜか1階だった…ちゃんちゃん(^^;

と言うところでもう11時45分だったので8階のレストラン街へ。うわもうえらい混んでます。すぐに座れそうだし美味しそうなので刀削麺のお店「刀削麺荘」へ。私は少し辛いネギ&チャーシュー麺にザーサイ飯のセット。うむなかなか美味しいです。刀削麺食うの初めてなんですがもちもちしたホウトウって感じ?ピリ辛酸っぱいスープにも良くあってました。ボリュームあって満足です。

食事後で会社の買物に行くOkaくんと分かれて各階をフラフラと。おもちゃ売場ではアキバらしくガンプラフィギュアが怒涛のように並んでいます(笑) ちなみにどこかでヨドバシAkibaはメイド等のコスプレの皆さんはお断わりだとか言う記事だかブログを読んだ気が… その辺りは大目に見てあげてもよろしいのでは?でも確かに客層は従来のアキバ系と違って普通のおばちゃんやおっちゃん達も多かったのでやっぱり苦情が出るかな?

フラフラ見ていたらヘッドホン売場へ。沢山展示してあって実際に試せるので幾つか試していたら良さげなのがあったので4000円以上したけど思わず購入。隣のビルの解体工事はまだまだ続いているので小さい奴だと効果が無くて… その後で事務所用のシュレッダー(CD/DVD破壊機能付き)を購入して1階のMac売場へ。Mac売場は1階の一番奥にありPowerBook/PowerMacの列とiBook/iMacの列の真ん中にiPodの列がディスプレイ。でもそんなに広くは無いです。人も気のせいか少ないような… まあIntelマックは来年6月に出る事になったようですし、そうしたら少しは状況が変わる…変わって欲しいものです。いや売れなくても良いのですが売れないと周辺機器とかも少なくなるし(^^;

と言うことで初めての「ヨドバシ マルチメディア Akiba」でした。ここの最大の欠点は広すぎてどこに何があるか判らないところか。でも品揃えはさすがに良いので比較するには便利です。事務所からは一番近い家電&PC関連の店になるのできっとこれからも利用する事でしょう。
2005-09-21 18:30:08 - miyachi - [秋葉原] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。