2008-01-09

Wii Fit のお正月  [by miyachi]

昨年も元旦からWiiを衝動買いして楽しみましたが、今年も長女が「お年玉でWii Fitを買う!」と言うことで昨年と同じララポート豊洲へ元旦から深川不動堂への初詣の後に行ってみました。したらばやっぱりありましたWii Fit!無事長女が購入しました。

Wii Fitの箱を受け取ってからもオヤツを食べたり買い物したりとウロウロしていましたが、この箱が重い!上に乗って遊ぶためでしょうか、しっかりした作りです。何でもジュラルミンでフレームが作られているそうです。ちなみに体重制限130Kgがありますのでご注意を。おすもうさんはやれないかも(^^;;

Wii Fitは会社のKくんも昨年末に購入して話には聞いていました。面白いとのことでしたが、確かにこれは面白い。5歳の次女も含めて一家四人、正月休みはWii Fit三昧でした。有酸素運動のジョギングはその場で足踏みしているだけなんですが、これも結構キツいです。本当にジョギングするよりは楽なんでしょうが、何もしないよりはマシでしょう。

今年は3日と4日は越後湯沢方面にスキーに行ってきました。子供たちはちゃんとスキー板を履くのはほとんど初めてなのでファミリースキー場系にしてのんびり滑ってきました。Wii Fitにもゲームとしてスキーは滑降とジャンプの2種類が用意されていてこれも結構面白いです。Kくんの話だと上級になるとスノーボードのゲームもあるそうで、まだまだ楽しめそうです。

Wii Fitは一人でも楽しめるし家族でも楽しいです。ただ交代が簡単に出来ないのでパーティー的にみんなで楽しむには少し向いていないようです。パーティー的にはやはりマリオパーティー辺りがよろしいようで。既に我が家にはWiiリモコンも4本あったりします。

更にはクラシックコントローラーも2つ買ってあって、昔のゲームで遊べるバーチャルコンソールでスト2とかマリオカートとかもやってます。子供たちには新しいゲームよりも昔の名作ゲームの方がやはり面白いのかも。スト2も夢中でやってます(笑)

と言うことですっかり任天堂の術中にはまってしまっている我が家なのでした。しかし実は昨年末にTVを42インチのフルハイビジョンにしてしまったので、Wiiの表示性能は少し不満があったりします。フルハイビジョンにするとPS3も良いな思うのでした。でも当分PS3は買わないと思います。だってもう予算が…(^o^;

2008-01-09 00:16:40 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。