2008-06-08

訃報:大元帥は火星に還った  [by miyachi]

日本のSFファンなら名前を知らないはずも無い野田大元帥こと野田昌宏氏が6月6日にお亡くなりになられた事を野尻ボードで知る。ああ何てことだ… 私も小さい頃から大元帥の翻訳したSFを読んで大きくなり、銀河乞食軍団を読んでドキドキハラハラし、NASA本を読んで羨ましさのあまり羨望の思いをして来ました。大元帥のおかげで豊かなSF人生を送れてきたとも言えます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

大元帥の心はきっと宇宙空間を飛び越し火星に行ったのだと思いたい。そして今頃はフェニックスのカメラに映らない場所から氷の塊をロボットアームに渡しているのでは… フェニックスに映らない場所にはもちろんもう一人の大元帥もいるんじゃないかなぁ… 乞食軍団の面々も揃っているに違いない!

ああ本当に何て言えば良いのだろう… これ以上言葉がもう出てきません。最後にもう一度ありがとうございました!

2008-06-08 11:02:06 - miyachi - [宇宙開発] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。