2008-08-29

Le-XAdES Library / XAdES tool Ver1.10R2 をリリース  [by miyachi]

弊社開発のLe-XAdESライブラリのソース公開版Ver1.10R2と、Le-XAdESライブラリを利用したXML長期署名ツールXAdEStoolをバージョンアップしたVer1.10R2版を本日リリースしました。ダウンロードはLe-XAdESライブラリはこちらXAdEStoolはこちらから。今回のバージョンアップでは、以下の4項目の修正と追加が大きな項目となります。

 1) Detached対象ファイルの上限の制限解除
 2) OCSP関連の見直し、特に取得に関して
 3) 検証系の見直しと有効期限内チェックの追加等
 4) タイムスタンプ取得時の修正

以上内容に関して詳しくは同梱のLe-XAdESドキュメントXAdEStoolドキュメントをご覧下さい。また非商用ライセンスに関して少し修正を加えました。詳しくはライセンスファイルをご覧下さい。

Le-XAdESライブラリとXAdEStoolのVer1.10R2版に関してのバグ報告や質問やコメントがありましたら本投稿にコメントかmiyachiまでメールをお願いします。

またXAdESのサンプルとして、弊社の商業登記証明書とPFUタイムスタンプを使った XAdES-TXAdES-A のXMLファイルも用意しました。商業登記証明書がOCSPを、PFUタイムスタンプがCRLを検証情報として利用しているのでCRL/OCSPの両方が入ったサンプルとなります。よろしければご覧下さい。

2008-08-29 18:22:56 - miyachi - [長期署名] -

コメント一覧

ハリガイ のコメント

初めまして。
ハリガイと申します。
突然のメールで恐縮です。

実は建物表題登記のオンライン申請において、xml署名ツールをさがしていて、御社サイトに辿り着きました。
そこでLeSignedXmlを使用して、作成した図面(TIFF形式)のファイルに、xml署名をと考えましたが、既にダウンロード出来ないようでしたので、XAdEStoolでも下記URL仕様のxml署名は可能でしょうか?
http://www.moj.go.jp/MINJI/...
証明書は公的個人認証(住基カード)です。

余談になりますが、現在のところ法務省からは個人申請向けのxml署名ツールが提供されておらず、矛盾を感じております。
(家屋調査士向けのxml署名ツールは調査士連合会より提供されております。)
私の知る限り、図面自体はJW_CAD等のフリーソフトで作成できても、xml署名で皆さん挫折しているようです。
御社のお力で、是非、オンライン申請に特化したxml署名ツールを、世にご提供して頂けるようご期待申し上げます。

大変不躾な内容のメールで申し訳ございませんが、何卒、ご回答とご厚誼を賜れますよう謹んでお願いもう上げます。
2009-07-31 17:34:27

miyachi のコメント

ハリガイ様
夕方にメールを致しました。
ご確認ください。
よろしくお願いします。
2009-07-31 20:33:14

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。