2009-06-18

iPhone OS 3.0 が出た  [by miyachi]

今朝 iPod touch で App Store に繋いだら何か接続に失敗したり調子が悪い。でピ~ンと来ました。そう今日は6月18日!iPhone OS 3.0 が出るはずの日です。きっとこれはアップルの iTunes Store が混んでいるに違い無い!と言うことで出社して母艦の iTunes を起動して確認したところありました3.0アップデート

喜んでインストール手順を進めると購入ダイアログが。そう iPhone は無償アップデートなのに iPod touch は有償なんです(-_-; まあ仕方が無いので支払おうと思ったら値段が1200円。しまった!残金が1160円だ!40円足りない! ええセブンイレブンに走りましたとも。やっとこさこれでアップデート開始。ただこれまでにネット接続に失敗とかあってサーバが混んでいそうな感じです。ちなみにドルだとアップデート料金は9.99ドル。つまりレートは1ドルあたり120円ですか… もうちょい何とかして欲しいなあ。

無事にアップデートも終わりました。ただアップデート後のバックアップ処理はかなり時間がかかりました。バックアップも3.0で色々変更があったようですし全部入れ替えなのかも。再起動後は特に問題無く使えました。色々使ってみると細かな部分で改善されています。メイン画面の更に左に移動すると検索画面も使えるようになりました。音楽もアプリも何でも検索できるようです。

コピペもイマイチ使い難い気もしますがちゃんと使えます(当たり前…)。まあ使い勝手は慣れが必要ってことでしょう。上の画面はメモでコピペを使うところです。文字をタッチして選択を選ぶと上の画面のようになります。青い●を使って範囲を指定できます。

まだ時間をかけていないのでこんなところです。家に帰ったら開発環境も全て3.0に入れ替えなきゃ!

2009-06-18 12:52:05 - miyachi - [CG/MAC] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。