2006-08-08

ヨーヨー  [by komoriya]

スーパーヨーヨー

今日のお昼
80's帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル
なるコーラを思わずコンビニで買ってしまいました。⇒
うぅ懐かしい~(;;)

まあ250円もするんですが、元々おまけに弱い
体質だったりするもので、自然手が伸びてしまいましたね。

いやあ箱から空けた途端、
小学生だった頃の小生の記憶がネオンサインのように
くっきりと蘇えってきましたぁ。
そういえばあの頃は都内にも沢山緑があってドラエモンに出てくるような
原っぱがあちこちにあって、よく缶蹴りや野球してたようなぁ~
てなノスタルジック・フラッシュバック!!

あれ!?でも考えてみると小生が小学生とすると
70'sだったりするんだけどおかしいな???

で、よくよく箱を見てみると、第1次ヨーヨーブームが
1970代だったらしい...

こ(∵

2006-08-08 22:13:56 - komoriya - [一般] -

コメント一覧

miyachi のコメント

冷蔵庫に懐かしいボトルが入っていたので思わず「誰の?」と聞いてしまいました(^^; ええもちろん私もアメリカンヨーヨーの第1次ブーム組ですよ(笑)最近のは第3次ブームなのかな?
2006-08-09 09:48:36

K-UDA のコメント

確か超電磁ロボコンバトラーVの中でも実写で出
てきたような..。これをヒントに主人公が超電磁
ヨーヨーという必殺技を編み出したのですよ。(^_^)
2006-08-09 19:59:36

miyachi のコメント

K-UDAさん、こんにちは。
コンバトラーVは1976年からの放送のようなのでやはり第1次ブームの影響なのかな? ええもちろん私も見てました(笑)<こればっか
2006-08-10 14:54:42

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。