2006-08-14

今日の秋葉原  [by miyachi]

サーバー入れ替え準備の為にRAIDをセットアップしてインストールしようとしたら片方が"Failed"に… 入れ替えても同じHDDがエラーになるからHDDを入れ替えれば良いかも。と言う事で夕方から久しぶりに轟天号で秋葉原出撃。今回はパーツ(HDD)なのでヨドバシよりも昔からのパーツショップが良かろうと言う事でザコン館の横で轟天号を駐輪してお店チェック!結局ツクモとドスパラで同じHDD(MaxtorのATA133/160GB)を1台ずつ買う。いや少しでもロットが違う方が品質にバラつきがあって良いかなとと言うことで。

ところで俺コンハウスがいつまにか(6月末)閉店していた。俺コンはあの辺りは少し値段も高めだったし客が少なかったから仕方が無いかもしれません。東京ラジオデパート(リンクがFireFoxではちゃんと見れませんIEならOK)の前のガード下にはいつのまにかケンタッキーフライドチキンの店もオープンしていたりして…

久しぶりの秋葉原でしたが多少変化はあるもののLAOXザコン館近くはまだまだパソコン系ショップの活気がありました。ただ俺コンのように少しずつは下り坂なんかなあ… 「萌え」だけの街にはならないで欲しいものです。

[追伸]
HDDを入れ替えた後はRAIDも調子が良いようです。さっきとは明らかにリセットした後なんかの反応が違う!ただ今順調にFedoraCoreをインストール中。

2006-08-14 19:04:51 - miyachi - [秋葉原] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。