2009-04-14

神輿は、ロックだ。叫ぶのだ。  [by miyachi]

今年は西暦の奇数年なので神田祭は2年に1度の本祭です。と言う事で5月10日(日)には神輿が神田明神に宮入します。本祭が2年に1度なのは江戸時代に豪華になり過ぎた祭をもう1つの大きな祭である山王祭と交互に行うようになったからだとか。

うちの事務所も神田大和町会に入っているのでいつものように1口寄付をしました。「神輿担いでよ。」とも言われるんですがいや身体がついて行けそうもありませんから… 「飲むだけでもいいよ。」と言われると少し惹かれたりして(笑) 公式ガイドブックが貰えるのですがパラパラ捲っているだけでも楽しいですね。

神田一帯はこれから祭が終わるまでだんだんと祭ムード一色になって行きます。既にあちこちにポスターが貼られています。その一枚が楽しかったので写真に撮ってみました。ロックも祭もソウルフルって事でしょうか。暇があったら見物くらい来たいもんです。

2009-04-14 12:35:17 - miyachi - [一般] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。