2010-06-15

先週…の秋葉原  [by miyachi]

先週の金曜日のお昼休みに半田ごてを買いに秋葉原まで。ヨドバシAkibaにも半田ごては売っていたんですが2千円以上もした立派な物しかありませんでした。利用目的は携帯充電スタンドの内部ケーブルが切れていたので半田付けしようと言う程度なので安物で充分。半田ごては確か昔壊れて捨ててしまったんだよなぁ…ヤニ入り半田は残ってました。と言うことで久しぶりに秋葉原のダンジョンとして名高い秋葉原ラジオセンターをうろうろ。意外に客も多いし2Fも営業中。いや元気で良いですね。パーツ類の独特に匂いもあってちょっぴり昭和に戻った気分(笑) USB接続顕微鏡(単に拡大するだけだが)とか変なグッズも見たりしながら半田ごての値段をチェック。一番安かったのは840円でした。購入。

帰りにはブックオフに寄って中古DVDで戦闘妖精雪風Vol.1青の6号Vol.1をそれぞれ500円、しめて千円で購入。安いなぁ。更には書泉ブックタワーに寄ってこの日が発売日の漫画で青空にとおく酒浸り3巻も購入して事務所に戻る。

で結局半田ごてを使ったのは今日でした。久しぶりなもんで少しイモ半田になってしまったようですが、まぁ使えればOKなので気にしない。久しぶりのヤニの匂いも懐かしいぞ(^^;

日曜日の夜には「はやぶさ」も見事に帰還を果たしたし、昨日はWCでも日本が勝っちゃうし、良いことばかりでしたが仕事はトラブルもありでバタバタ。やっとこさ一山超えたのでブログを更新して今日は帰ります!他にもブログネタはあるんだけど今日はここまで。

2010-06-15 18:16:10 - miyachi - [秋葉原] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。