2013-04-12

任天堂「Wii U」をdisる(^^;  [by miyachi]

先週末に「Wii U」を買いました。ヘビーなゲーマーでは無いし子供達用なのでもちろん安い「BASICセット」です。高い「PREMIUMセット」は色とメモリ容量と各種スタンドが違うだけですし。

さて我が家には既に先代の「Wii」もあります。Wiiは子供達のお気に入りのゲーム機であり、私も操作性やユーザーインターフェイスの優秀さは素晴らしいと考えていました。しかしWii Uが出てからはWii用のゲームソフトは全くリリースされなくなってしまいました。Wii Uでは新しく追加されたGamePadも使って色々と面白そうです。事前にWiiでWii Uへ購入した物等は全てお引越しできることも確認していました。ならばここはリプレースしようと考えたのでした。

と言うことで今回は「Wii U」購入後に「Wii」からの引っ越しも含めてファーストインプレッションをまとめようと思います。先に言ってしまうと「結構大変でした」し「う~んと思う」ことも色々ありましたのでディスろうと(^^; この後長いので興味ある方のみ続きをどうぞ! [続きを読む]
2013-04-12 22:43:16 - miyachi - - [週末の出来事] -