2006-12-13

さようならアキハバラデパート  [by miyachi]

アキハバラデパートが今度こそ本当に閉店する事になった。

 ITmedia:アキハバラデパート、55年の歴史に幕 売り上げ、ピーク時の半分以下

今度こそと言うのは以前にも何度か同じような話があったものの、何とか存続していたからだ。だが今回は私も愛用しているアキハバラデパート2Fのメガネドラッグから年末で閉店のお知らせが来ていたので本当のようだ。と言う事もあり昨日買い出しに行ってきた。追悼を兼ね以下画像を中心にするので興味ある方だけ続きをご覧下さい。


まずは全景と入り口から。閉店の垂れ幕がかかってました。パラソルの下には実演販売が行われていますが、これも見られなくなるんですね。入り口は安売りCDを売っています。まあこれは無くなっても別に構わないです(^^;


さて1階は秋葉原ファーストフードの店が並んでいます。お好み焼きやうどんや丼ぶり物や回転寿司まであります。せっかくなのでこの日のお昼は丼ぶり物の伊呂波でカツ丼を食べました。きじ丼の方が有名ですが私はカツ丼のチープなお味が好きなんです(笑) さすがファーストフード!注文してから15秒程で目の前にカツ丼が(笑) 異様な速さです。

その後で2階に移動してメガネドラッグで用事を済ませ(別投稿で書く予定)、100円ショップのキャンドウや、100円食料品の店でオヤツ等を買う。その後は少しあちこち見て回ってから帰社しました。ちなみにメガネドラッグの店員さんの話だと、再開発の予定も取り壊しの予定もまだ全く無いそうです。どうなるんでしょうねえ…

独身時代はAmiga仲間と良くアキハバラデパートも行ったよなあ…とか思いつつ某CGショップのあるビルの前を通りかかると、なんと当時の知り合いのUくんとばったり会う(笑) なんでも某CGショップでのバイトをまたやっているそうで、これからバイトとの事。引き止めても何なので少し話だけして別れました。また暇があったら事務所に遊びに来いよ!>Uくん
2006-12-13 13:16:52 - miyachi - [秋葉原] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。