2005-06-27

Musical Baton  [by miyachi]

さてdokuさんからバトンを渡されてしまった(^^; 最近あちこちのブログで見かける音楽に関する4つの質問を5人にバトンタッチするあれです。

いや4つの質問に答えるのは良いのですが、dokuさんに返せないとすると次にバトンを渡せる人が…見当たらないんです。私って友達が少ないなぁ(笑) ネット仲間は古くからやっている人が多いのでブログよりは単なる掲示板への書き込みもまだ多いですし… と言う事でバトンはここで1つ途切れてしまいそうです。ごめんなさいm(_ _)m

さてそれでは質問には答えておきましょう。

Q. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A. え~と「iTunes Music」のフォルダは…8.64 GBだ(^o^;

Q. 今聞いている曲
A. iTunesのパーティシャッフルでネーネーズ「夏 -うずりん-」から「かいさーれー」

Q. 最後に買ったCD
A. 私も最近買って無いなぁ子供とカミさんはモー娘とかファンクラブにも入っているアーチストのCDとか買っているが…家族で買った最近のCDは「パニクルー」「THE BEST」かな?

Q. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A. 最近は古い曲ばかり仕事中には聞いてますねぇ。
1) 「ウルフルズ」の「バンザイ」は元気が出るので良く聞く
2) 「THEナターシャセブン」は学生時代に良く聞いた。普通知らんよな。
3) 「ルパン3世のジャズ」なんか落ち着く。
4) 「野猿」の「撤収」も元気が出るので。
5) 「Puffy」の「The Very Best of Puffy」も元気が出る。
落ち着く時にはロン・カーター等のジャズ系やナレオ等のハワイアン系を良く聞くかも。アニメのチャーリーブラウンもジャズ系のCDを何枚か持っていて良く聞く。修羅場ってくるとSMAPとか野猿とかPuffyとかウルフルズとかを良く聞くかな。あとはアニメ系だと「究極超人あ~る」とか「パトレイバー」とかも聞く。最近は「BEST OF STAR WARS」を聞いて盛り上がる事も(笑) 後はY.M.O.も良く聞くし、平沢進とP-MODELも結構CDを持っています。

さてここで5人にバトンを渡すべきなのですが…上述したようにここでSTOPさせて貰います。誰か引き継いでください(笑)

2005-06-27 13:33:37 - miyachi - [一般] -

コメント一覧

doku のコメント

お手数かけてすいません。止めちゃっていっこうに構いませんので。
でも人の曲の好みを読むのは結構面白いですね。それでチェーンメールみたいだと言われつつもバトンが回されているんでしょうね。
2005-06-28 01:53:03

miyachi のコメント

すんません止めちゃいました(^^;
でもきっとOkaくんが…ねっ?

なんか何を聴いているかを公表するのって何故かそこはかとなく恥ずかしいです(笑)なんかプライベートを垣間見るようでだから面白いのかもしれませんね。
2005-06-29 12:15:24

wriu のコメント

iTunes のパーティシャッフルって面白いですね。
アルバムの中で埋もれていた曲が流れて、「お、いいなこれ」なんて再発見することがたびたび。
自分選任のDJがおしゃべりなしで選曲してくれてるみたいで、気に入ってます。
(それにしてもナターシャセブンが出てくるとは!)
2005-07-02 11:56:54

miyachi のコメント

お!wriuさん!じゃ次のバトンは…ってそうですね以前からブログやりたいっておっしゃっていたのにまだサーバにインストールしていないのは私です、ごめんなさいm(_ _)m いや半日あれば出来るんですが、なかなか時間が…お盆休み中なんかいかがでしょうか?

えと何の話でしたっけ?そうそうパーティシャッフルって程よく良く聴く曲がかかって程良くあんまり聴かない曲が混じりますよね。BGMとして聴くには楽しいです。これがiPod Shuffleの楽しみなんでしょうか。

ナターシャセブンを知っている辺りでwriuさんのお年がバレますよ(笑) 私は大学まで関西なので関西フォークは良く聴きました。と言うかツレ達がナターシャセブンのコピーバンドやっていたのでギターもやってましたしマスターでけんかったけどバンジョーも持ってました。107ソングブックのLPも全部持ってましたし。ただ107ソングブックのCDが出ていたのに気が付かず入手してないんですが、現在絶版だそうで…残念! あとメンバーのその後も呪われているとしか言えないような状況だったりして…

学生時代は7月梅雨明け頃は毎年宵々山コンサートに行っていましたねぇ。ナターシャセブンだけで1つブログネタになりそうです(笑) 近いうちに書くかな…
2005-07-04 09:16:33

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。