2004-08-12

宇宙食玩2  [by miyachi]

秋葉原に出たついである店をチェックしたら王立科学博物館の白シリーズも出ていたので3個程購入してみた。今回もダブりなしでスカイラブ・宇宙遊泳・アポロが出る。うむ順調である。スカイラブは期待していたよりもちゃちいかも。アポロも前回の13号よりはインパクトに欠けるかも。でも宇宙遊泳は良いなぁ。

宇宙開発ネタと言えば「月探査衛星断念か」の記事が。えぇ~ルナA中止しちゃうの??月シンポジウムとか盛り上がっていたし国際的にも注目されていたのに。残念!JAXA月探査斬り!(オィ

あと今年は10月にジャパンエアロスペース2004がパシフィコ横浜で行われます。このショーって4~5年に1回程度のペースで開催されるのですが、航空宇宙ファンなら絶対行くべきでしょう。10月6日(水)~10日(日)の5日間です。私はもちろん行く予定ですが、おそらく宇宙開発史様ご一行と一緒かなぁ。皆さん予定空けておきましょう!
2004-08-12 14:48:57 - miyachi - - [宇宙開発] -

2004-08-02

宇宙食玩  [by miyachi]

あぁとうとう[宇宙開発]カテゴリーが(笑)

と言う事で私の趣味の1つである宇宙開発関連の話題を。私は普段は食玩には手を出さない人なのですが、王立科学博物館シリーズにだけは負けました。と言う事で第1期分の全9種+1種を昨年夏にコンプリートしていたのですが、第2期が発売されてしまいました。なので今日のお昼ご飯を買いにコンビニに行ったついでに3個を購入。それが今日の写真です。ちなみにバックにあるのが第1期の分で今日買った物はまだクリアケースの中です。

第1期はゴッドハンドの力で2~3個ずつ買って行き14個でコンプリートした実績があったので、今回も大人買いはせずに少しずつ買って楽しもうと思ってます。ツキは健在のようで見事に欲しかった方からダブり無しで、ソユーズ・ボイジャー・スペースコロニーをゲット。あとミールが手に入ればとりあえず満足かな。火星人はいらね~(笑)

今回は東日本が黒シリーズで西日本が白シリーズの2シリーズが併売との事。お盆には実家の長崎に帰省するのですが売っているかなぁ…昨年は売ってなかったんですよねぇ…

と言う事で[宇宙開発]カテゴリーはコンピュータに全く関係無いので興味無い人はスキップして下さいm(_ _)m
2004-08-02 12:33:24 - miyachi - - [宇宙開発] -