2005-02-18

業務連絡  [by miyachi]

私のプライベートサイトがあるサーバの接続がBフレッツのベーシックからハイパーファミリーへ今日切り替わりました。その関係でIPアドレスが変更され現在アクセスできない状態だと思います。設定は全部終わっているはずだからDNSの設定が伝播するのに時間がかかっている…んだと思うんですが(^^;

何にせよ現在以下のように、私とプライベートサイトと仲間のサイトがアクセス出来ないと思います。

http://www.kudan.jp/
http://www.riuz.com/
http://www.p-island.com/

ご不便をおかけしますが明日くらいには復旧…してくれるよなぁ…(^^;;
2005-02-18 18:00:39 - miyachi - - [一般] -

2005-02-15

何かと忙しい2月  [by miyachi]

家族がインフルエンザで寝込んだり(何故か予防注射もしていない私は今回はまだ寝込んで無かったり)して予定していたスキー旅行も中止、公私共に色々やらなきゃいけない事も山積み状態、と気がつけば10日間もブログ書いてませんでした。とりあえず時事ネタと言う事で娘がくれたチョコレートの写真でも。まぁ男の子にあげる為に作った物の残りという気もしなくはないですが気のせいでしょう。ありがたく頂きます(笑)

時事ネタと言えば世間的にはライブドアの堀江氏がまた何かやってますねぇ… IPOを手段では無く目的とするような悪しきITベンチャーの手法をそのまま規模拡大だけでやっているようにしか見えないのですが、これは私のヒガミでしょうか(笑) ただ私は会社は大きくするだけが目的では無く、エンジニアとして遣り甲斐のある仕事を仲間と安定的に続けられる為の手段として会社をやっているつもりです。なので別に彼が何をやっていようが構わないし、彼に攻められるような問題があったフジテレビ側にも問題があったと言う事で。 [続きを読む]
2005-02-15 13:08:33 - miyachi - - [一般] -