2007-11-27

Mac mini がやってきた  [by miyachi]

と言っても私の机の上じゃなく他のメンバー用ですが(^^; ともかく弊社初の Intel Mac です。この Mac mini も bootcamp 入れてWindowsとマルチ起動です。Vistaを入れてみると少しフル表示では少し非力とのこと。まあ10万円だし贅沢は… しかしまあ小さいです。これでメモリも2GBだし(って最近じゃ当たり前?)、SuperDrive(DVD-R)も付いているし、通常使うには充分かも。

そう言えば嘘か誠か来年にはサブノート(1Kg前後か?)のMacの噂も出ています。本当なら今使っているサブノートPCがそろそろ限界なので欲しかったりします。本当に実現したら1台のノートPCでWindowsもMacOSも動かせて便利そうです。もちろんディスク容量の問題はあるけれど。でもアップルがサブノートMacなんてずっ~と前から噂はあっても実現したためしが無かったりして(笑) まあ期待せずに待ってみましょう!

# あぁ久しぶりにXAdEStoolリリース情報以外の投稿だったりして(^^;
2007-11-27 20:18:49 - miyachi - - [CG/MAC] -