2007-12-21

WAVE あの時代  [by miyachi]

友人の某店主が監修をしているTHE SEIJI先生の漫画「WAVE(ウェーブ)」が昨日めでたく第1巻の発売でした。早速買おうと書泉ブックタワーの8Fへ。あれ?新刊コーナーに無い?あれ…あれれ?とふと平積みではなく棚を見ると1冊だけポツンとあった… う~むもう売りきれた?それとも扱いが?(^^;;

な…なにはともあれ1冊ゲット(笑)いやまあこの本は内容が20年くらい前のパソコンやマイコン時代の話なので、若者よりも私のようなじいさん向けであるのでバカ売れするような漫画でないのは事実です。「蘇るPC-9801伝説」とか「蘇るPC-8801伝説」とかを懐かしいと言いつつ買ってしまう人にはストライクゾーンの真ん中かもしれません。(Okaさん、あなたのことです!) さあ!買いましょう!

関係ないけどTHE SEIJI先生とは生年月日も1日違いな上に、私の出身中学のすぐお近くにお住まいだったりとサイトを読んでも老眼の話とか私とカブるような話題が多い。と言うことで描いている方もターゲット世代のど真ん中と言うことで(笑) この辺りの時代に興味があれば[続きを読む]をどうぞ! [続きを読む]
2007-12-21 14:13:33 - miyachi - - [神保町] -