2004-12-28

良いお年を  [by miyachi]

うちの会社も今日が最終日。今目の前では納会の最中です(笑) 今日は掃除までやりたかったけど月末報告書と年賀状印刷までで時間切れ。

昨日はお昼休みに先日注文した眼鏡を取りにアキハバラデパートに。ついでにソフマップでソースネクストの宛名職人を購入。1980円かぁ、やっぱりソースネクストは安いけど本当は買いたく無いんだよなぁ(^^; 昨年は自宅でマックの宛名職人で会社の年賀状を作成したのでデータに互換性があればと思ったけどマックとWindowsではデータの互換性は無いようでタブ区切り(TSV)でデータを移行する。

印刷は期末に買っていたキャノンのPiXUSで。おぉ静かだ!EPSONのプリンタより静かな気がするが自宅のEPSONよりも高級機だからか?最近はキャノンびいきなのでした。いや今自宅で使っているEPSONの少し古いプリンタがMacOS-Xに完全対応していないとかの要因もあるのだが(笑)

と言う事でこのブログも今年はこれで打ち止めの予定です。お読み頂いた皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。それでは皆さん良いお年を!
2004-12-28 20:29:33 - miyachi - - [一般] -

2004-12-06

ブックタワー  [by miyachi]

今日は天気も良く気持ちが良い。と言う事で鉄腕バーディーの7巻を買う為に、お昼を食べた後でいつもの書泉ブックタワーへ。ブック「タワー」と言う名前は伊達では無い。なぜにコミック売り場は8階なんて高い位置に(笑) エスカレーターでは面倒なので奥にあるエレベータで一気に上がってしまいます。このエレベーターは作業用にも使われる関係で目立たない位置にあるせいか比較的空いています。コンピュータ関係(2階)も見たが今日は特に買うものは無し。しかし新刊をざっと見るだけの用途だと書泉はちとでかすぎ。もう少し小さい本屋も近所にあると嬉しいのだが。贅沢?
2004-12-06 17:45:48 - miyachi - - [一般] -