2007-05-28

SUICAからPASMOへ  [by miyachi]

私の通勤はJRは使わないで地下鉄のみです。しかしながら外出時にはJRも良く使うので2年前にSUICAを嫌々購入していました。いや分厚いカードが増えたのが嫌だったんです(^^; と言う訳で既に私の財布にはSUICAカードが大きな顔をして入っている…のだからこれをPASMOの地下鉄定期券にすれば磁気定期が1枚減るし乗り換えも楽だし…

ちょうど定期券の更新だったので、今朝PASMO定期券に変更して来ました。またデポジット料金500円取られましたが、少しでもカードが減って少し良い気分。嫌々だったSUICAの時とはえらい違いです(笑)

ちなみにPASMOは皆さんご存知のように凄い売れ行きだったので定期券購入でも無ければ現在は入手できない(リンク先PDF注意)そうで。それでも足りなくなる可能性があるそうです。東京近郊だとほとんどの公共交通でSUICA/PASMOが使えるのでここまで来ると確かに便利ですよね。

さて後はSUICAカードをJRの窓口に持って行ってデポジット料金500円を返してもらわねば!
2007-05-28 12:51:44 - miyachi - - [一般] -

2007-05-11

いよいよ神田祭  [by miyachi]


次の日曜日がいよいよ神田祭の神輿宮入です。なかなかブログを更新する暇も無いのでせめて画像だけでもアップ。
2007-05-11 13:08:48 - miyachi - - [一般] -