2008-01-07

明けましておめでとうございます。  [by miyachi]

明けましておめでとうございます。ラング・エッジは本日が仕事始めとなります。昨年同様、地道にコツコツと職人気質を忘れずに頑張って行きますので、本年もよろしくお願い致します。

昨年末はECOMにおける長期署名の相互運用性テスト関連でバタバタとしておりましたが、何とかクリアできたと(思って)おります。その報告はまずは1月24日のECOMセミナーにて行われるようです。JIS化に向けて最後のハードルだったと思いますが、これで弊社のLe-XAdESライブラリも微調整をした後でVer.1とする予定です。ソース公開も出来るだけ早く果たしたいと考えておりますが、商用利用時のライセンスをどうするかを最終決断する必要に迫られております。まだ課題も多いですが今年は長期署名が柱の1つになってくれるように頑張ります。

今年は昨年少しおろそかになってしまった暗号化関連のライブラリやアプリも開発して行きたいと考えています。また受託開発もしっかりとやって行かねばなりません。今年は私がラング・エッジに入ってから丸4年が経過して5年目に入ります。色々な方のお力で支えられている小さな会社ですが、今年もこれまで同様にご支援の程よろしくお願い致します。

さてでは業務開始…の前にコーヒー淹れましょう!
2008-01-07 09:08:18 - miyachi - - [業務連絡] -