2004-11-26

今日の秋葉原  [by miyachi]

会社の用事があって秋葉原のアキハバラデパートへ行く。ここはドンキホーテが出来るまでは秋葉原界隈で唯一の日用品が買える店だった。今日もそうだがハンコとか個人の眼鏡もここで買っていたりする。結構安かったりするし(^^; 一時期はアレゲな店に乗っ取られるかと言う危機もあったが、今はユニクロなんかも入って落ち着きを取り戻しています。良かった良かった(笑)

用事を済ませた後はジャンク屋が集まっている末広町寄りの裏通りを少しブラブラと歩く。写真のようなお店がまだこの辺りだと健在。表通りは「萌え」系の店が増えたがまだまだ裏通りは私なんかにとっては楽しい「コンピュータ」系の店がある。幾つかパーツやDVD-R等を買って帰る。それにしても11月も終わりだと言うのにまだ暖かい日が多いですね。寒かったらブラブラしようとは思わなかったろうな。
2004-11-26 19:04:06 - miyachi - - [秋葉原] -