2005-09-21

ヨドバシ マルチメディア Akiba  [by miyachi]

シェーバーが壊れてしまったのでお昼にOkaくんと「ヨドバシ マルチメディア Akiba」へ行って来ました。お昼少し前に行ったのですが凄い人出です。入り口ではまたマスコミが取材中?どうもアナウンサに見覚えがありますがひょっとして毎朝見ている「ズームイン!SUPER」か?(2005-09-26追記:今朝の「ズームイン!SUPER」でやってましたねぇ)

とりあえずシェーバー売り場を探す…が見つからない…広い!広すぎるぞ(笑) 5階の家電売場に無く3階の理容器具売場に無くなんとシェーバーだけなぜか1階だった…ちゃんちゃん(^^; [続きを読む]
2005-09-21 18:30:08 - miyachi - - [秋葉原] -

2005-09-16

ヨドバシカメラAkibaまもなく開店  [by miyachi]

昨日新聞にヨドバシカメラマルチメディアAkibaオープン記念の広告(写真の左)が。その中に今日だけの30台先着でニンテンドーDSがソフト付きで9800円(+ポイント980円)があった。誰かさんが欲しいと言っていたので朝事務所に出る前に一応寄ってみる事に。今日の開店時間は朝の9時半で、私は8時半前には前に着いたのですが…

まあ予想通りの大混雑(写真の真ん中)。入場整理券が無いと朝一番には入れんそうで、既に入場整理券は終了とのアナウンス。一般の人はその人達の後からしか入れないそうです。マスコミ族も取材に来ていて凄い人でした。「こりゃあかん(笑)」と言うことで素直に仕事場に行く事にしました。

まあヨドバシAkibaは1フロアだけで秋葉原最大と言われたザコン館の全フロア面積と同じくらいだとか。マスコミの注目も大きいようですので落ち着いた頃にまた行ってみましょう。さて左の写真はヨドバシから50mくらい離れた場所にあるツクバエクスプレスへの出入り口。周りの風景も小ぎれいだしどこのオフィス街と言う感じ。こちらは秋葉原の裏側でこれまではそれ程発展して無かった場所ですが、これからは色々と変わって行きそうです。
2005-09-16 09:21:16 - miyachi - - [秋葉原] -