2005-12-08

アキハバラデパート  [by miyachi]

先月秋葉原に買い出しに行ったOkaくんが「アキハバラデパート3Fの輸入食品の店が無くなってましたorz」と言っていた。うちはいつもこの店でコーヒー豆を購入していたのですが、この近辺って他に安くて大袋で豆を売っている店が無いのでちと困っていたんですが…

昨日客先へ外出の帰りに買物をしようと秋葉原駅の電気街口に降りた後で筑波エクスプレス乗り場方面へ抜ける通路を歩いていたらそこに規模は小さくなっていたものの同じ輸入食品の店を見つけた!なんだ移転していのか…ふとその辺りを見回すと100円ショップのキャンドウとか100円食品の店も。これって全部アキハバラデパートの2Fとかにあった店?壁に貼ってあるポスターを見ると、おお!ここもアキハバラデパートなんだ!「アキバセレクト館」と言う名称らしい。

ドンキホーテが出来て少しマシにはなったものの、やはり生活雑貨を売っている店が少ない神田・秋葉原近辺ではアキハバラデパートの存在は大きいので潰れずに頑張って欲しいです。ちなみにこの通りは「東西自由通路」と言う名称なのか。結構人通りも多いので以前より活気が出てきているかも。あれ?ところでキャンドウとかが入っていたアキハバラデパート本館(?)の2Fとかはどうなっているんだ?今度行ってみよ。
2005-12-08 09:40:09 - miyachi - - [秋葉原] -