2007-07-09

久しぶりの本屋探索  [by miyachi]

忙しいのと最近雑誌をあまり買わなくなったのと面白そうな新刊も減りつつあるので、めっきりと本屋に行く機会が少なくなった。面白い本が少なくなったと思うのは年寄りになったんかなぁ(^^;;

と言うことで週末に久しぶりに本屋に行ったら買い続けている本の新刊が出ていたので3冊を購入。左から順に、まずは貞元氏による「新世紀エヴァンゲリオン 11巻 (コミック) 」です。カオルもいなくなりやっとこさ終盤でしょうか。この辺りはアニメの方はTVや映画でゴチャゴチャになっているところなのでコミックで整理してじっくり書いて欲しいところ。12巻に期待。次に「鉄腕バーディー 16巻」は、第2部もこの巻でようやく終わり、第3部に突入。新たな展開だけど本筋との絡みはまだ見えずと言ったところか。これも次巻以降に期待。

さて今回もっとも嬉しかった新刊が「敵は海賊・正義の眼」でした。ってまだ読んでいる途中ですが、まあこのシリーズにハズレは無い!と言い切ってしまえるほど安定して面白い神林ワールドです。まだアプロが出て来ていないが今回はどんな騒動になるのか楽しみです。じっくり読みましょう。
2007-07-09 13:16:52 - miyachi - - [プログラマの生活] -