2005-07-01

エド バレー  [by miyachi]

毎日新聞のサイトで秋葉原エンタ祭りの記事を読んで気が付いた。千代田区の地域振興に取り組んでいるエドバレーなる推進機構があるらしい。エドバレー!?またそんな恥ずかしい名前を…そんなものがあったんかい…orz

やっぱりコレはかつて渋谷で言っていた「ビットバレー」をもじったアレなんだろうか… しかしビットバレーは一応は「”渋”を”bitter”に、”谷”を”valley”に変えて、「Bit Valley」と命名」されたようであるが、エドバレーって単なるサルマネ?まぁエドは置いとくとしても千代田区には谷(valley)があるんかい?

まぁエドバレーのサイトを見ると、シリコンバレーとかビットバレーとかからのイメージとはかけ離れた少々古い感じの任意団体らしい。昨今のアキハバラのアレゲな市場活性化を望んでおられるようですが、ギャップが激しい気がするのですが… えっ?エドバレーって設立されて3年になるの?それにしても会員の一覧すら無いのは胡散臭さ満開なんですが(^^;

まぁうちの会社も胡散臭さでは負けていない気もするので、生暖かく見守って行きましょう(笑)

昨日は風邪の為に1日中ダウン。娘もその1日前から同じく風邪でダウンしていたのでうつったかな。あぁ仕事山積みなのに… 今日はまだボチボチと仕事中と言ったところ。

ところでOkaくんよ「Musical Baton」を次に渡す人はいないの?いや無理にとは言いませんから…(^^;

2005-07-01 12:45:37 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。