2005-10-31

くだん書房レポート 2005/10/30  [by miyachi]

と言う事で本編です。引越しをして新店舗になりましたので宇宙棚の位置をまず示しましょう。図を作ってみましたので右を参照してしてください(ってマメだな俺って…)。入って右奥左が新宇宙棚です。ただまだ物が溢れているのでちと見難い状況だったりはしますがきっと数日のうちには整理…される見込みも無いか(^^; 新店舗はビルの3階で1階にあった旧店舗に比べると入りにくい感じもあるかと思いますが、全然平気ですのでお気軽に3階まで(^-^)/

左が現在の宇宙棚の状況です。やや少なめになってますが店主も気をつけてくれているので、また色々と入ってくる事でしょう。よろしくね~

最初は「aerospace COURIER」から。一時期出ていたロシア航空宇宙情報満載の雑誌です。1999年ですからまだ新しいですね。Vol1~6まで揃ってます。英語と日本語で情報が載っているのが面白いです。隔月刊だったんですが何巻出たのかな?Vol6まであるって事は1年分と言う事です。実は私もこの雑誌買って無い巻があるので何冊かは買ってしまうかも。早いもの勝ちですので欲しい方はチェックしましょう!

続いて御馴染みスペースイラストレイテッド。1982年と1983年で4冊。比較的良く見る雑誌ではありますが、まだお持ちじゃ無い方は要チェックですよ!と言う事で今回は引越し手伝いついでだったので軽くこの程度のレポートでした。そうそう宇宙の傑作機シリーズの「ヴォストーク宇宙船」はもう売り切れてます。このシリーズは「ソユーズ宇宙船」は特に問合せが今でもあるそうです。世の中にはマニアが多い(笑)<人のことは言えませんが…
2005-10-31 12:01:42 - miyachi - [神保町] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。