2006-01-23

週末の出来事  [by miyachi]

東京の土曜日は大雪。車で外出するのも躊躇われるような状況だったので1日の予定がキャンセルされた。子供達は雪だるまを作ったりして大喜びであった。暇が出来たので私は床屋に行ったらやはりこの天気ではお店はガラガラでゆっくり髪を切って貰ったが…少し短くしすぎ?(^^;

日曜日は東京アパッチの試合を見に有明コロシアムまで出かける。でもその前に車の周りにある雪を掃除する必要がありました。道路はもう雪が無いので駐車場から出てしまえば大丈夫。東京アパッチが所属するのはbjリーグと言うプロバスケットのリーグ。

初めて見ましたが試合はスピード感もあり結構面白い。ただいまひとつに感じたのはMCやDJも入れて東京アパッチのオフェンスやディフェンス時に音や声が入っていること。露骨に自チームが善玉で相手チームが悪玉のような盛り上げ方。相手チームがフリースローを外すとご丁寧に嘲笑する笑い声まで入れる懲りよう。私的にはかえって不快

試合の内容は素晴らしいだけに勿体無いと感じたのが正直なところ。プロレスのようなショーの要素を取り入れて盛り上げようと言う事なのでしょうが、それで喜ぶコアな客だけを相手にしていて良いのかな?と疑問もわいた。もっとバスケット自体の面白さをアピールして欲しいなあ。それでも上の子は十二分に楽しめたようで「また来たい」と言っていたから良いのですが(^^;

さて一方鹿児島方面の天候は回復したようで、無事に昨日S-310-36号機の打ち上げは成功したようです。弾道飛行の小型ロケットですがこういうのを沢山打ち上げて経験を積むのも大事だと思います。

さあ成功1つクリアしたところでH2Aの8号機も!と思ったらトラブルの為に24日に順延になりました。天候は大丈夫そうですし連続成功と行きたいですね!詳細は宇宙作家クラブの掲示板が一番早くて正確!S-310の打ち上げに関する情報もあります。

2006-01-23 09:54:00 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。