2006-07-04

リッチな健康ランド  [by komoriya]

私はこれまで数々の健康ランドやサウナなどと湯破しているのだが、週末に行った健康ランドは、かなりリッチな気分にさせてくれた。

元もとの目的はこの週末2日連荘フットサルが横浜方面で控えているため、どうせなら健康ランドで1泊してみるかとの浅い考えでの男3人プチ旅行の一端だった。

1日目のフットサルも終わり、早速横浜方面へと車を走らせると
眼前に横浜最先端都市と詠われるみなとみらいの様相が夕闇に広がり、
ややもすると目的の万葉倶楽部()の建物が見えてきた。

「えっー」と最初に思ったのは、貧乏性からか
「大丈夫かぁ。思惑と違ってえらく高くつくんじゃないか」と
「うちら漢三人衆には、もしかして不釣合いなんじゃないか」という
思いが駆け巡りつつも、まあ後は野となれ山となれで
いそいそとエレベーターで7Fの受付に入ってみると、
まあそこは少々「千と千尋」の湯屋内を思わせるような作り。

受付を済ませ、まず驚いたのが浴衣の種類が選べること(浴衣のほか甚平や作務衣がある)
とタオル・バスタオルは渡されず、脱衣所内に積みあがっているのを自由に使えるということ。
(使い捨て感覚がリッチ)

早速湯処へと上がってみると、洗い場も十分に、様々な湯船、サウナが夜の明かりで幻想的に演出されていた。
露天からは海が見えて屋形船の明かりなどもちらほら、少し遠めにベイブリッジが望めるロケーション。
湯船にはそれぞれ熱海温泉、湯河原温泉のお湯とのことで、特にひのきの露天風呂が最高だった。

ひとっ風呂浴びて、晩餐でも驚いたのは、通常座卓で注文を取って持ってきてもらうほかに、おすしや酒のつまみ、デザートなどはバイキング形式で並んでいて、自由にチョイス出来るということ。

さらに今回一番の目玉といえば、
(ちょうど折り悪くワールドカップドイツ「イングランドvsポルトガル」戦が
この日にあったため、もし健康ランドで見れたらいいよね。という話も実はあって・・・)
ここのリラックスルームのリクライニングチェアに液晶テレビがオール完備されていること!!

席数も十分にあったため、それほど苦もなく確保できて、リアルタイムに観戦することが出来たので大満足。(結果には不満足でしたし--)また場所柄声を噛み殺しての観戦が難点と言えば難点でしたけど...)

さすがに明け方の「ブラジルvsフランス」戦は目蓋が50tほどの重さで見ることは叶わず、
朝早めに起きて朝風呂に入り、サウナの中でダイジェストを見てびっくりしつつも、ゆったりと風呂三昧。

気になるお値段は1泊飲み食い含めて8千円ちょっというところ。
まあかなりリラックス出来たのでみんなも大満足でしたね。

ただこの二日間の強行軍の代償は、翌日の体調不全を招き、
お休みいただくことになったので、あまり声を大にして満足とは言えないとも言える。

こ(∵


2006-07-04 19:26:36 - komoriya - [週末の出来事] -

コメント一覧

miyachi のコメント

おお!祝初投稿!
なかなか豪華そうですね。>万葉倶楽部
さて今晩は準決勝があります。
無理しないでね(笑)
2006-07-04 23:14:46

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。