2006-07-18

カーズ  [by miyachi]

連休中にディズニー&ピクサーの新作「カーズ」を見た。アメリカンな車好きにはたまらない映画かも。ルート66全盛時の郷愁と音楽がなかなか良かったです。ただ主人公のストーリーとしては背景にありそうなもっと大きなテーマとしては少し物足りないかもしれません。とは言え面白かったです。これもDVD買ってしまいそう(^^; 詳しくはネタバレになるので書きませんが、成長物としてもシンプルなストーリーながら基本を押さえていて最後に盛り上がります。全編人間は1人も出てこないとか人がいないのに給油はどうすんだとかいう野暮は言わないで楽しみましょう!3DCG映画は他にもあるがやはり脚本や見せ方と言うCG以外の部分でしっかりしているピクサー作品が一番楽しい気がします。

車つながりの話題で、うちのオデッセイも点検&ちょっと修理でディーラーに行った。今月末にまた九州までの長距離を走るのでやはり点検は大事です。修理も大したものでは無く3千円のパーツを交換しただけで完了。クリオさんは点検等の後は洗ってくれるのでピカピカになって気分も良くなります。さあまた長距離運転頑張るぞ!カーズのアメリカ大陸に比べれば日本なんて小さい小さい(笑)

ホンダでは先日発売開始された新型ストリームも展示されていて営業のUさんと待ち時間の暇潰しに色々話を聞きました。今度のストリームはスポーティー性アップと立体駐車場にも入る低い車高が魅力です。ただやはり5ナンバーでの3列シートは少しつらい。さすがに3列目は長時間利用はつらそうです。5ナンバーの3列でゆったりしようとするとどうしてもステップワゴンのような形状にするしか無いのかもしれませんね。その意味ではストリームは3列目も使えるステーションワゴンと言った方がしっくりきそうです。

我が家は長距離にも使うので居住性の良さから見てオデッセイの方が似合いそうです。それと長距離では運転の楽しさも大事かな。その点ホンダの車はストリームなんかも含めてスポーティーでドライバーも楽しいのが魅力。同じ路線だとマツダなんかも最近はそうですね。

2006-07-18 13:05:30 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。