2006-12-14

老眼かよorz  [by miyachi]

昨日の「さよならアキハバラデパート」でも少し書きましたが、先日アキハバラデパート2Fのメガネドラッグに新しく作った眼鏡の受け取りに行ってきました。


どうも最近電車の中で文庫本が読みにくかったりしていたので、メガネドラッグさんのお奨めに従って度の弱い眼鏡を「老眼用」として作ったのでした。ああ俺ってもうそんな年齢なのね… ちなみにフレームはサイズも含めて全く同じ(色違い)だったりします。

この眼鏡を作ってもらう時に検眼したら、何と右目は良くなっていたらしい。近眼の人が老眼になるとそういう事があるそうで、そのせいで余計に近い物が見辛くなっていたようです。今まで使って来た眼鏡は今後は車の運転やセミナーなんか用にします。普段の生活は度の弱い方だけでOKそうです。

それにしても近い物が見易くて良いです。本とか資料とかも小さな文字でも楽々。もっと早く作っておけば良かった(^^;; さて良く見えるので気分良くプログラミングも頑張りましょう!

2006-12-14 12:39:13 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。