2007-01-05

Wiiその後  [by miyachi]

結局1月2日にまた「ららぽーと豊洲」に行ってしまったので「Wiiスポーツ」も買ってしまう(^^; これは家族で楽しめるゲームですねえ。お正月用のゲームとしては最適だったかも。なお1月2日にはWiiは既に売り切れていましたがPS3はまだ残ってました。PS3大丈夫か?なんかPSXの時に近い展開のよ~な気が… まあ最後はソフト次第でしょうが…

Wiiスポーツはボールを打った時の音がリモコンからしたりしてかなり本物に近い体験が出来ます。座りっぱなしでは無く立った状態で軽くとは言え動くので健康にも少しは良さそうな気がしますし(笑) 体力測定(体力年齢が出る)もあったりテニスのトレーニングモードでは振り回しがあったりとこれまた結構楽しい。Miiと呼ばれる自分の分身を作るのも家族でワイワイと楽しめます。しかもWiiスポーツでは自分のMiiをプレーヤーとして使うのでまた楽しいです。

他にも自宅の無線LAN環境にもサックリと接続が出来てしまい、Operaをダウンロードしてインターネットを見てみたり、Wii専用のお天気予報チャンネルも使えるようになりました。いやあ2万5千円のゲーム機がネット接続できるなんて良い時代になりましたね。

お気軽にゲームを楽しむにはWiiは良いハードだと思います。本体のサイズがコンパクトなのも良い感じです。これからも色々と機能が増えそうなので楽しみです。

2007-01-05 19:48:19 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。