2004-09-28

プログラマの持病  [by miyachi]

プログラマの持病と言えばやはり腰痛でしょうか。私も数年前から軽いぎっくり腰のようなものを時々やってしまいます。で先日も下の子と遊んでいる時に「クキッ」と言う感じで…幸い私のは軽いケースが多くて数日から長くても2週間程度で直ってはくれるのでまだマシですが、やはり直るまではシンドイです。

事務所の準備をしている時も椅子だけは新品でちょっとマシな物を買いました。でもまぁ2万円くらいなのでそんなに良い椅子と言う訳ではありませんが、以前の会社で使っていたオフィス用の一般的な椅子よりは座り心地が良く、この椅子にしてからは腰痛もなりを潜めていたんですがやっぱり駄目か(笑)

プログラミングをしている時に正しい姿勢で作業していれば良いのでしょうね。私の場合はやはり崩れた格好でプログラミングしているようです。それで既に20年以上過ごしてますから腰にダメージが来るのも当たり前?う~ん、会社が儲かったらもっと高級な椅子を買いたいなぁ。

2004-09-28 12:05:06 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。