2008-06-05

セイコーインスツル様のリポジトリでLe-XAdESを利用中  [by miyachi]

セイコーインスツル株式会社様の時刻配信サービスを提供しているクロノトラストリポジトリにて配布される文書に関して、弊社のLe-XAdESを利用した長期署名ファイルにより公開がされるようになりました。「時刻監査証明書(TAC)改修のお知らせ」と言う文書です。リポジトリの最後に弊社へのリンクもはって頂きました。

長期署名フォーマットがJIS化され(まだ告知していませんでしたね、後日ブログに書きたいと思います)、普及させる意味でもセイコーインスツル様のように実際に使って頂ける事は大変意義があると思います。検証ツールとしてはまだテストアプリの XAdEStool しか無いので、この辺りももう少しキチンと整備して行きたいと考えています。何はともあれセイコーインスツル様ご利用ありがとうございます。

なおPKIにおいてリポジトリとは認証局(CA)やタイムスタンプ局(TSA)やセイコーインスツル様のような時刻配信局(TA)においてルート証明書や運用規則等のPKIを利用するのに必要な情報を公開する為の場所を指します。

2008-06-05 19:34:08 - miyachi - [PKI/暗号] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。