2009-03-03

買い出し  [by miyachi]

スピリッツに移ったので(と言うかヤングサンデーが無くなったので)仕切りなおしになった鉄腕バーディーの1巻が出ていると言うのでお昼休みに書泉ブックタワーに行って来ました。ついでにヨドバシに寄って買物と、更についでにトイレットペーパーやコーヒー豆も。何か本を買いに行っただけのはずなのに帰りは荷物が一杯でした(笑)

さてまずは「鉄腕バーディーEVOLUTION」の第1巻です。まだ全部読んでませんが仕切りなおしと言う事で時系列的にはヤングサンデー版の2年後の話からスタートしてます。今回はまたまた事件に巻き込まれて行く状況説明とキャラ紹介って感じでしょうか。あ、オマケマンガも「帰ってきたオマケマンガ」として復活してました!更にセコく…(^^; 2巻からの展開に期待です。

ヨドバシではCD-RとDVD-Rを購入。どちらも太陽誘電製ですがCD-R(50枚)が1980円なのにDVD-R(50枚)が2280円。何300円しか違わないの?1枚辺りだと10円も違わない(^^;; どっちが安いのか高いのか… あと会社でも iPod touch でネットを使いたいので無線LANのポケットルータを2480円で購入。更にポイントも付いているし安いなぁ。これは社内LANには直接は繋がない予定で、使う時だけ電源も入れようと考えています。もちろんWPA/WPA2のセキュリティも設定します。この辺りは明日以降作業する予定です。

ああ iPod touch の事も書きたいし宇宙関係も色々ニュースがありますがなかなか書けません。なんか最近はお茶濁しの「プログラマの生活」ネタばっかりだし。3月4月は頑張って仕事関連の記事も書きたいと思います。趣味サイトも何とかしなきゃ(^^;;

今晩は東京でも雪が積もりそうだとか。早めに帰った方が良いかもしれませんね。ちなみに先日会社のKさんからWiiのファミリースキーを借りて遊んでいます。何かスキー場に行った感じがして結構面白いです。今年はスキーは行けそうも無いのでこれで気分だけでも楽しんでます。雪が降ると更に気分が出るかも!

2009-03-03 17:36:47 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。