2010-03-01

MSバルマー氏からのメッセージが来る  [by miyachi]

今朝事務所に出勤してみたらポストにMicrosoftからのDMが。そこには、

 開発ご担当者様へ
 マイクロソフト コーポレーション 最高経営責任者
 スティーブ バルマー のメッセージをお届けしいたします。
 [ささやかながら、粗品を同封しております。]

と書かれていた。入っていた粗品はMSデベロッパーシール。シールかよ!と失笑しかけたが右にC#のソースがあるのを見てちょっと気に入りました。こういうのは嫌いじゃ無いからなぁ(^^; さてバルマー氏のメッセージとは「開発者支援をお約束します。」と言うことでした。他にもMSDNサポートメンバーからのメッセージも入っていたりして…

個人的にはMSのサポートやMSDNはしっかりしていると思うし役に立っていると思います。日本語の情報が少ないApple他のプラットホームよりも母数が多いだけに予算もかかっていると思います。しかしこれはやはり主戦場がデスクトップ(Windows)では無くモバイル他に移りつつ現状で、AppleやGoogleに押されていると言う認識から送られて来たDMなんだろうなぁ… 開発者の争奪戦が始まって優遇されるのは歓迎できますが、忘れてならないのは求められているのは「できる開発者が必要」だと言うことでしょう。精進しましょう。では最後にシールにあったC#プログラムソースをば。

Using Software.Power;
public class Developer
{
private Software _mySoftware;
public Developer( dynamic challenger )
{
_mySoftware = challenger.Create();
}
public dynamic Magic
{
get{ return _mySoftware.Amazing(); }
set{ _mySoftware.Request = Value; }
}
public dynamic ChangeTheWorld( dynamic yourPassion )
{
// You can make this function !
dynamic newWorld = _mySoftware.Produce( yourPassion );
return newWorld;
}
}

ちなみに今日からは私もActionScript他から離れて新しいプロジェクトをVisualStudioで開発開始。newWorld目指して頑張ろう!

2010-03-01 12:48:28 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。