2011-05-06

写真日記  [by miyachi]

 

世の中はGWですね。5月に突入して事務所のある神田近辺は本当なら神田祭の準備でそわそわする季節です。でも残念ながら今年は震災の影響もあって中止となってしまいました。町会から幻となってしまった今年のガイドブックが今日配られました。このガイドブックの編集が終わったのが3月12日だったそうです。

と言うことも含め最近の様子を写真で振り返ってみます。

震災の影響と言えばいつも行くeRAP(JIPDEC)が入っている機械振興会館の前にある東京タワーの先端も曲がったままです(^^; あれって直せるもんなんでしょうか?難しそうな気がします。とりあえず動作には問題ないのでしょうね。

eRAPも震災の影響で昨年度の報告書をまだ修正していたりします。ええもちろん遅れているのは震災の影響です。メンバーの執筆が遅いなんてことはありません(棒読み)。色々なところに震災の影響が広がってますね。

ところでずっと使っていたHT-03A(写真右から2番目ちなみにまだ24ヶ月払いの端末本体代金を支払い中です…(-_-;;)をあまり使わなくなり、写真で一番右にあるb-mobile WiFi(それに写真一番左のiPod touchの組み合わせ)ばかり使うようになっていました。SIMの入れ替えって面倒ですよね。と言うことで左から2番目にある新Android端末を購入。いや通信用じゃ無くて開発用ですよ(棒読み)。ええもちろん(棒読み)。中古で購入したNexus○neです。いや~良い端末です。色々と弄って遊んでますw

震災に負けずに消費もしましょうと言うことで会社の半期打上げもいつもの曙橋にある食楽知庵で行ないました。美味しいお酒を沢山飲みました。GW前だったのですが飲みすぎた人も何人かいたようで(笑

GW中はプライベートでは近場に家族と一緒に日帰りで遊びに行きました。まだまだ震災の影響はあちこちに残っていますがメゲずに頑張りましょう!
2011-05-06 21:00:55 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

K-UDA のコメント

>東京タワーの先端も曲がったままです(^^; あれって直せるもんなんでしょうか?

直したそうですよ。
>地震で地上アナログアンテナが曲がった東京タワーの修復作業の様子
http://www.youtube.com/watc...

>東京タワーのアンテナ曲がる 一部地域で映りにくい状態
http://sankei.jp.msn.com/af...
2011-05-09 19:29:59

miyachi のコメント

K-UDAさん、お久しぶりです。
直したのは機能だけじゃ無いかと思います。
昨日も打合せで行ったのですが曲がったままでした(^^;
夜になって帰りに見上げたらハートマークのイルミネーションでした。
ハートマークだと照明は少なくて済みそうなので節電用かも。
2011-05-10 10:04:09

K-UDA のコメント

>直したのは機能だけじゃ無いかと思います。
>昨日も打合せで行ったのですが曲がったままでした(^^;
そうだったんですか、それは知りませんでした。
どうするんでしょうね。
2011-05-12 00:53:07

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。