2012-08-27

ホームページの全面リニューアル  [by miyachi]

弊社サイトの内容が古いままで更新も限定的でしたので思い切って全面リニューアルしました。今回のリニューアルでは「電子署名」を前面に出しました。電子署名は業界的には撤退するベンダーさんもあって下り坂気味と捉えられているかもしれません。しかしユーザニーズは決して減っていないし「これから」なのでは無いかと考えています。単に天邪鬼なだけと言う話もありますがw

何にせよサイトもリニューアルして心機一転頑張ります。まだまだ記述している内容が誤っていたり不足していたりするのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、後は少しずつ更新して修正して行きます。ただ以前よりは情報量は増えていると思います。このブログのデザインもそのうち一新しますが今しばらくお待ち下さい。

そう言えば会社のロゴも一新して、製品等も新しくロゴを作成しました。いかがでしょうか(^^; それではこれからも弊社と弊社サイトをよろしくお願い致します!

さて以下余談です。

リニューアルした中で新しい情報として [PDF長期署名ライブラリ LE:PAdES:Lib] があります。それと共に従来の アンテナハウスPDF電子署名モジュール の後継製品として [PDF署名基本ライブラリ LE:PAdES-Basic:Lib] もサブセット版として開発しています。どちらも年内リリースを目指していますが先に開発していると言うフラグを上げる為に説明ページは作成した次第です。ちなみに両者の違い等は [PDF署名製品の種類と違い] をご覧ください。

既存製品として [XML長期署名ライブラリ LE:XAdES:Lib] も間も無くVer2.0の正式リリースを目指して開発中ですが仕上げ作業に少し手間取っていますので、今しばらくお待ち下さい。本当はサイトリニューアルと同時に公開したかったのですが、力が足りずすみません。

他にも [暗号化/DRM][認証/認可] 等も新しい分野だと思います。

またXAdESに関してはJavaを使って全く新しいライブラリ [オープンソースXML長期署名ライブラリ Free:XAdES-J:Lib] の開発開始についてもアナウンスを兼ねて公開しました。中身はまだありませんが… 現在販売しているXAdESライブラリがあるのに新たにフリーのXAdESライブラリを開発すると言うのは自殺行為のように思えるかもしれませんが、XAdES程度は簡単だと思いますので、この程度は誰でも使える長期署名の入門に良いのでは無いかと考えています。開発しながら勉強会も開きたいと考えていますのでご興味があればお待ち下さい。

しかし私もラング・エッジに入って8年になりますが、思えば色々やってきたなぁと言う感じです。まだまだ新しい事に挑戦してサイトをリニューアルできると良いのですが。それではこれからもよろしくお願い致します。
2012-08-27 13:01:03 - miyachi - [業務連絡] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。