2004-07-30

Nucleus CMS v3.1 がリリース  [by miyachi]

Nucleus(JP)フォーラム :: トピックを表示 - Nucleus CMS v3.1 日本語版(UPFDATE2004/07/29)で報告されているが、今週始めたばかりなのにもうアップデートが出てしまいました。

早速アップグレードを実施しましたが、upgrade3.1-scripts.zipを解凍・アップロードして実行したところ、1つだけエラーが出てました。config.phpに書き込み特権が無いと言う物です。一時的にconfig.phpのアクセス権を666にして、再度upgrades/index.phpを実行した所正常にデータベースのアップグレードが出来ました。終わったらら忘れずにconfig.phpのアクセス権を444に戻しておきましょう。

upgrade3.1_files_ja_utf8.zipの解凍・アップロードは特に問題無く終わりましたが、mediaフォルダのアクセス権が変更されてしまうので、画像等を使う場合は必要に応じて777等に変更しておきましょう。

今のところ問題無く動作しているようです。

2004-07-30 14:34:28 - miyachi - [Nucleus] - この投稿をtweetする!

コメント一覧

Fel のコメント

upgrade用はmediaとextraは取り除いたつもりだったんですけど、寝ぼけて作業していたようで残ってました。
ごめんなさい。
こっそり差し替えます・・・
2004-07-30 21:36:41

miyachi のコメント

うわFelさんだ(^^;
コメント&色々な活動ありがとうございます。

Nucleusの日本語情報でお世話になってます!皆さんのおかげで簡単に使えてます。まだ勉強中ですがそのうちお役に立てればと思ってます。

まずは人柱で色々試してみますので、これからもよろしくお願いします!
2004-07-31 00:11:56

Fel のコメント

私はNucleusを日本で先駆的に使い始めた方々の蓄積された知識をもとにちょくちょく調整しているにすぎませんので。実はたいしてPHPやMySQLの知識はなくて、時々こんなやつが管理しているコアを配布していいのだろうかと、恐ろしくなります・・・

ユーザーコミュニティの方には、気が向いたら気軽にご参加下さい。このようなつっこみも大いに助けになります。ありがとうございました。
2004-07-31 14:47:58

コメントを書く


:

: "LangEdge" と入力
:
:

DISALLOWED (TrackBack)