2005-02-25

また西へ  [by miyachi]

水曜日から出張の為また関西へ。今度は1泊しました。帰りは京都経由でしたのでお土産を買う為に京都駅内をブラブラ。SF好きとしてはやはりこの新しい京都駅と言えば平成ガメラ対イリスの対決シーンが頭に浮かぶ(笑) と言う事でブログ用に写真を撮る。午後3時過ぎと半端な時間だったが関西風の立ち食いうどんでも食べようかと構内を探したが見つからず。改札を入ったところで見つけたがもう時間が無いので諦める。まだ関西出張はあると思うので次回は食ってやると誓いつつ新幹線ホームへ。

帰りに乗車する「のぞみ」は福岡発の500系であった。500系って車体が飛行機みたいに丸くなっていて窓際席は威圧感があって狭く感じるので嫌いなのですが仕方が無い…しかもこんな時間なのにほぼ満席状態で仕事をやる気も失せてしまい寝て帰りました。(あかんがな(^^;)自動販売機の予約画面で何系の新幹線か出してくれると嬉しいのに。300系700系が希望です。

ちなみにお土産に買ったのは俵屋吉富の雲竜と言う和菓子。家に帰って早速頂きましたが上品な甘さで美味しゅうございました。家族にも好評でした!

2005-02-25 13:19:42 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。